SSブログ

ちょっと四日市まで [日記]

DSCF7662.JPG

いつもお世話になっているIslandさんと三重方面にドライヴ。

DSCF7665.JPG

素敵な秋晴れです。一路東海北陸道を南下。

DSCF7666.JPG

ひるがの高原PA。

DSCF7668.JPG

名古屋高速に入り、聞き慣れない「名二環」なる道路ができていました。

DSCF7669.JPG

東名阪にショートカットできるそうで。

DSCF7672.JPG

ETC付近ではご公務が。ご苦労様です。

DSCF7670.JPG

秋晴れを快調に、自制心をもって飛ばします。

DSCF7673.JPG

まだまだ太平洋側は夏でした。30℃を超え、暑い。

DSCF7680.JPG

四日市ではSさんの190Eとご対面。10年10万kmプレートが誇らしげです。南国へ行かれても、大事に乗られて下さい。

DSCF7699.JPG

Sさんと別れた後は、四日市から関が原にのびるR306,R365を北上します。山間を抜ける快走路でした。大垣~桑名のR258より信号も交通量も少なくて、三重方面に抜けるには最適ルートでした。

DSCF7701.JPG

関が原ではいつものコチラに。

DSCF7704.JPG

三重シングルナンバーのType1も素敵でした。

DSCF7705.JPG

マスターの淹れる、洗練された最高の一杯。

DSCF7706.JPG

落ち着きます。

DSCF7709.JPG

コーヒーの香りの染み付いた素敵な空間。一服とはこのこと。

DSCF7712.JPG

お気をつけて。

DSCF7715.JPG

その後、東海地区の〆はコチラで。

DSCF7714.JPG

味噌カツ旨し。元気がでました。

DSCF7656.JPG

車も絶好調。素敵な週末のドライブでした。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

たいぞー

はじめまして。
日曜日の朝に、東海北陸道でお見掛けした者です。

250CEは調子良さそうですね!うらやましいです。
自分は10数年前に少しだけですけど、R107に乗っていたのですが、
エンジン不調で動かなくなりディーラーに出したら、高額な見積りで断念して手放しました。
250CEを見て懐かしくなり、メッセージしました。
妻は、また悪い虫が出たと、苦笑しています。

by たいぞー (2011-09-13 13:29) 

ともきち33

こんにちは。たいぞーさんコメントありがとうございます。

いい整備士の方に出会って、調子取り戻しました。助かってます。
R107ですか、素敵ですね。いつも極上のR107を目にすると、浮気しちゃいそうになります。造りこみ最高のメルセデスの一級品ですね。
次回またオールドメルセデスに戻られましたら、デーラーではなくIslandさんにぜひ。庶民には神様みたいなお方です。

女子には理解されない、男にに潜む悪い(良い・素敵な)虫。生きがいですよね(笑)。
by ともきち33 (2011-09-13 19:21) 

Island C/A/F/E service

ともきちさま、こんばんわ。
素晴らしい、フォトジェニックなシーンを知らぬ間に切り取っていらっしゃたんですね。
一服の珈琲店、〆の味噌カツ屋さん。そして途中色々あった道中。どれも後から思い出し、独り悦にいっております。

それから、タイゾー様・・・初めまして、じゃないですね(笑)
某SAのトイレでお話された方ですよね?道理で詳しくていらっしゃるので、やはり関係者でしたかwwww
無事に山陽へお帰りになられたようで、何よりでした。
ご宿泊されたあの温泉は、アニメの影響で今や「聖地」となっていて、ご指摘の通り似つかわしくない人たちが多いのです。かく云う私もその仲間に入らぬよう気をつけたいと思います。
若輩者ですが、こんな感じで仕事させていただいております。

by Island C/A/F/E service (2011-09-13 22:27) 

たいぞー

ともきち33さん、ご返答ありがとうございます。
もし、妻の理解がえられれば、またSLを持ちたいです。
妻も首を縦にふらないでしょうし、生活で目一杯な今は無理ですが。
ISLAND さんがお話された方は、私ではありません。気が付いた時には私達は出発するときでした。お話すれば良かったです。
もしSLをまた所有できたなら、その節は宜しくお願いします。

by たいぞー (2011-09-14 07:48) 

Island C/A/F/E service

ともきちさまこんばんわ。帰りの燃費はどうだったんでしょうか?
それからタイゾー様、人違い失礼しました。頑張って嫁を騙してwww、SLを手に入れてくださいね。 奥様の豹変・・・それは関知しません(笑)

勝手に告知・・・・m(__)m させてください。
今お預かりしている、イグニッションと足回りのリペア中のN君のW124、それから今週末からエンジンのリペアに入るO君のW124。
この2台が完了したら、納車&試運転ついでにN君の赴任先である舞鶴方面に日帰りoff会ツーリングしたいと思います。10月初旬あたりになりそうです。
いかがでしょうか?
参加資格は、美味しいもの好き、古いメルセデス達に不安を抱かないこと(笑)
ベンツどころか、国産・輸入車関係なし。または助手席ナビゲータもOK
by Island C/A/F/E service (2011-09-15 22:48) 

ともきち33

to たいぞーさん
コメントありがとうござます。いいミーティングが石川であるみたいですよ(笑)。奥様とぜひご一緒に、将来の生活計画を練られてはいかがでしょうか(笑)

to ICSさん
10月は見送りで、11月ですね。北陸では貴重な機会、楽しみです。

by ともきち33 (2011-10-03 00:01) 

SHIN@OKI

SHIN@MIEあらためOKINAWAです。
先日は富山・四日市で大変良い時間を過ごさせていただきありがとうございました。今週沖縄に転居し、仕事も始まりました。190Eはまだ輸送船で運ばれている途中です。
ともきちさんが250CEを手放すまでは私も190Eも頑張って維持していこうと思っています。しかしながら、車庫が空いているとついつい、浮気心がうずきレクサスIS250Cに魅かれてみたりしています。
ブログの方も楽しみにしております。
私のHPの移転先のアドレスが決まりましたので、そちらの方も宜しくお願いします。
by SHIN@OKI (2011-10-06 03:42) 

ともきち33

先日は三重でありがとうございました。奥様のサーアンダギーは最高に美味しかったです。ご馳走様でした。

どうですか、お仕事落ち着かれましたか?
ぜひ末永く、190Eをかわいがってあげてください。横の空きスペースはぜひW113を納めてください(笑)。

機会ありましたら、次回は沖縄でお会いしましょう!

by ともきち33 (2011-11-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。